ブロガーと飲んできました。

nakazimaです。

 

個人でブログで稼ぐって生き方をしているブロガーってなんだか不思議で今風な生き方をしていて面白いなと思って気になっていました。ヒョンなきっかけから友人繋がりでブロガーと飲む機会があったので色々と話を伺ってきました。

 

ブロガーのPV数や収益などを聞いてきたのでそれをまとめる形でブログにしてみたいと思います。

 

ブロガーの収益源と収入を聞いて見ました!

気になると思うんです。ブログ収入

ブロガー2人と飲んだので、それぞれのPV数と収入を聞きました。

 

Aさん

70万PVで収益は約30万円〜50万円くらいで収入源は企業のPR記事、アドセンス広告、アフィリエイト広告。2個ブログを運営して合計で70万PVを叩き出している凄腕ブロガーでした。

 

Bさん

40万PVで収益は30〜50万円、Aさんより少ないPVですが、収入の金額が一緒なのって凄いですよね。主に企業のPR記事が多いみたいです。

 

 

企業側からの依頼は6万円〜15万円で一記事を作成するみたいです。ブログって1記事書くのにリサーチからライティング、編集とかの作業も含めると3時間〜5時間くらいかかるみたいです。

 

企業側はその記事で検索エンジンからのトラフィックを取り続けることができて、6万円からお願いできるのはいいですね。